譜面台

譜面台に、日々新しい楽譜がおかれるように、ここにも新しい楽譜(記事)を置いていきたいです。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

またサボっちゃった・・・><

また、間が開いてしまいました><すいませんです・・・;
春休み中はできるだけ毎日更新していきたいと思います・・・
 さて、今日は、法学部志望らしい時事ネタで・・・
畠山鈴香被告の1審の裁判結果が無期懲役でしたね。私的には軽いと思いました。
MSNに特集記事が組まれていたので、裁判記録等を見ていましたが、彩香ちゃんを殺した(殺してしまった)事は認めているのに、彩香ちゃんの事件について触れないで欲しいって言ったり、警察官に怒鳴られたからという理由で証言を変えたり、彩香ちゃん事件の捜査をして欲しいからって周囲の子供の誘拐事件を起こし事件性を高めようとしたり、自分の都合だけを見て、死んでしまった彩香ちゃんや豪憲君の事を考えてないように思えて不快でした。また、無期懲役について調べてみたのですが、20年~40年位で出所するそうですね。2審で結果が変わることを望みます。
 さて、久々の更新にもかかわらず重い内容になってしまったのでここからはMoEの記事でも・・・w
しばらくほっといたのでたくさん書かなきゃいけないことがありますが、一番大きなことだけ・・・^^;
昨日、鮮花の木工が100になりました~~~^^v
3・19木工

そして、木工100のお祝いにと、FSチャンネルにいたウラヌスさんにミラクルキャットをもらっちゃいました^^
大切にしたいと思います♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

議論好きなんで反論してみるw 

あたしは20年を短いとは思わないかなぁ。確かに遺族の気持ちを考える限りは軽いと思えてしまうけれど、死をもって償えもありと思う一方で、人間に更生する余地がまったくないとは思いたくない気持ちがあるんだよね。
20~40年間を彼女がどう生きるか。その長い時間のなかで罪の重さに気づいていてほしい。
償いの意味を見つめる人生であってほしい。
そんなか細い期待を抱くことすら不可能であるひとならば死刑が相当だと思います。
だけどそれは裁判を傍聴してもないあたしには言えないし、そういう意味でも陪審員制度は面白いなと思ってるんだけどw
こうまで言っておいてなんだけど、あたしとしては今回の厳罰をもって急増する虐待や子殺しに歯止めをかけてほしい。
その一方で法学部志望の式ちゃんが無期をもって「軽い」とするのも懸念を感じます。
原則は疑わしきは罰せず、罪を憎んで人を憎まずであってほしい。
法律に関わるというのはとても大変だけど、こういった場所で正面から堂々と発言できるのはとてもかっこいい!応援してるからね♪
そして木工おめでとう~!
  • posted by 雪桐姫華 
  • URL 
  • 2008.03/22 14:44分 
  • [編集]

Re:雪桐姫華さん 

長文ありがとうございました^^
書いたときのことを考えてみると、確かに被告人に対し、不快に感じることが先行し、冷静さに欠けていた思います。大局を冷静に見つめ、落ち着いて考えていける思考力をこれから養って行こうとおもいます。
とは言っても、この事件における無期は軽いというスタンスを改める気は無いです。被告人は、彩香ちゃんに対しては殺意をもって突き落とし、豪憲くんに対しては、彩香ちゃん事件を小学生の連続殺人事件とするために、殺意と計画をもって、自分を守るために起こしたのだと思われています。
自分の殺人罪を免れるために新たに殺人を重ねた被告人に更正の余地は無いとまでは言いませんが、被告人に自分のしたことの重大性を知らしめるには極刑しかないと私は思います。
法律や裁判は、失われた命を取り戻す手段にはなりません。しかし、再発を防ぐ抑止力にはなり得ると思います。

長々と小生意気にも述べさせていただきましたwまだまだ説得力の無い文章ですいません><これから練習していきますw
姫さん、ためになる文章をありがとうございました♪
  • posted by 四条紅葉 
  • URL 
  • 2008.03/23 20:44分 
  • [編集]

こちらこそw 

きちんとした返事ありがと~♪
あたしはこういう議論大好きだよwww

こちらこそ生意気どころか横柄ですいません・・w

これからもじゃじゃんこういう日記期待してます~w
  • posted by 雪桐姫華 
  • URL 
  • 2008.03/24 19:18分 
  • [編集]

Re:雪桐姫華さん 

ありがとうございます^^
最近はやや忙しく、入れてなくて、すいません><;
3月、4月は忙しそうなので、in率がかなり落ちるかもです^^;
暇を見つけて、Blogを更新したり、inしたりしますw
  • posted by 四条紅葉 
  • URL 
  • 2008.03/25 21:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://rathred.blog104.fc2.com/tb.php/19-9c3c878c

Menu

プロフィール

四条紅葉

Author:四条紅葉
Master Of Epicをプレイ中です。ゲーム中ではShikiと名のっていますが、某ノベルスのキャラクターなのでブログを書くに当たり、新しいペンネームを作成しました。ちなみに名前は和風っぽい雰囲気(??)と花の名前を持たせようという訳の分からないコンセプトのもとに作られ、紅葉(もみじ)は、遠慮、自制、謹慎、隠退、保存の花言葉をもつことから慎みを忘れない穏やかな人を目指そうという意図から採用しました。
ゲームでは材料集め人(でも1st)やクリエイター、賢者など他分野にわたって中途半端に育成中です。目標は、スキル90台の技および物を使ったり作ったりすることです^^

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

